なんせ、サッカーが、好きで‥


あっ、ども西出です。

これから、スクールのブログを、出来るだけ更新いたしますので、宜しくお願いします。

シンカーズにコーチとして、携わったのも、サッカーが好きで好きで・・・

しかし!!教えるのが、こんなにも大変だとは!!あんなことも、こんなことも・・・って、

こんな事書くんじゃなかったんだ008.gif


さて、11月6日(金)の練習を振り返って、どうだったかというと・・・

4時半、Kクラスの子たちが集まりだします。

この日は、ヘディングの好きなA君!体育館に一番乗り!!

その後、続々と集まり、5時から、ウォーミングアップの鬼ごっこ!?

その名の通り、体をあたためる。

あと、ストレッチ(柔軟体操)もね!これから寒くなるので、みんなきちんとやろー!!

そして、コーンを並べての、リレー。

「コーンまでちゃんと行かないとカウントしないよー」って言ってるのに、みんなズルしちゃう。

でも本気の証拠だね001.gifVery good!!

そしてゲーム形式の練習では、ボールが複数なので、ついつい1つに集中しちゃう006.gif

まあ、大人でも難しいかな。でも、ここで大事なのは、周囲の視野の広さ!

ボールが来る前などに、まわりを、見ておくって事だね019.gif


そして6時から、小学生たち。まず、1対1。最初に体を相手の前に入れるのがポイント!

お次は、ファーストタッチ。

その名がポイントとなる、ワンタッチめ。これができると、すごい怖い選手になれる。

トラップで、そのまま相手を抜き去る事ができるから。

シンプルな技って、試合でホント武器になる。フェイントやシュートも。

ピッチ上では、こわーい選手になってほしいと、願っております。


コメントも、随時待ってまーす!
[PR]

by school_blog | 2009-11-11 16:00

<< 好きだなぁ.....    GAME DAY ~ ゲームデイ ~ >>