人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪人イギータ

22日の練習の様子です。

まず、キッズクラスです。

ソータ、一番乗り!握手の挨拶もしっかり出来たね006.gif

まずアップは、罰ゲームありの逆オニ。青木さんと二人で追うも、みんな

あまり、逃げず......みんな罰ゲームあるんだよっ!!

罰ゲームは、腿上げジャンプをタッチされた回数×5回。

うーん、罰ゲームも考えなくては002.gif

次にミニコーンをかわすジグザグリレーと、ジグザグドリブル。

競争意識とドリブルの練習です。

次にワンツーの練習をやりました。そしてゲーム。直前にやった、ワンツーを使っ

てる子も。できてる017.gif


Aクラスです。 あいさつは、結構みんな覚えててくれたみたい。挨拶、大事だね。

まず、リフティング。リフティングをしながら端まで進む。タク上手かったゼ006.gif

左右交互、右だけ、左だけ、ヘディングでパス交換、ヘディングで進む。

難易度AAAのボールを頭に乗せて、歩く。

なんでも、鹿島アントラーズのユースチームにいる、6年生の子で、ボールを頭に乗せ

たまま、相手を抜き、ゴールを決めた奴がいるとか… 青木コーチ談 

それを聞いて、西出固まる027.gif  ヘディング練習始めました。

その次に、コーンを、ディフェンスに、みたててのマシューズ、シザース両フェイント

の練習をやりました。フェイントのタイミング、その時どこを見るか、など重要

な事を、みんな教わっているなと、羨ましく!?見てしまいました。

そしてゲームです!マシューズ、シザースを1回は出す、という決まりのもと、

ゲーム開始!みんな必死でやってる。と、その中で、キーパーなのにフェイントで抜い

ていこうとする人発見!!イギータか?カンポスか?あなた、キーパーですから!!

でも、そうゆうの好きです。

往年の選手の名プレイを思い出しつつ・・・

by school_blog | 2010-01-27 19:16

<< 2月8日(月) 成長!    あいさつ >>