サッカー漬け!

 
 3月5日スクールの様子です。

 Kクラス!! 

 一番に現れたのは・・・たくむっ!! いいぞっ!タクムーチョ

 最初に、アップのラダー。ラダーは、しっかり出来るに越した事はないのですが、

 最初のうちは、リズムに乗って、勢いでいくこともOK!慣れるっていう感じかな。

 次に、ドリブルリレー。ドリブルの練習方法は改善していきたいです

 そして、ロングキック競争!!ここ一番飛ばしたのは・・・タイセイでした!

 「家で練習してる?」って聞いたら、「少し」だってやんの。殊勝なことを申す男よ。
 
 自主練で、ボールの空気がぬけていましたワーオー
 
 見れば、わかりますよ、練習していることは他のみんなもね

 また、ロングキックやるので、今回一番になれなかった人も、練習してきてちょ!!

 そしてゲーム。とにかく楽しんでほしい・・・との心配?をよ そ に、

 にこにこ、時々ゲラゲラ。でも、みんな真剣に、ボールを追いかけて、蹴っ飛ばして

 いました。

 Bクラス!

 アップは、ラダーから入りました。Bクラスの子たちになると、普通にやって

 のけます。逆に教わってます

 次にコーンを2つ置いての、リレー! インサイドで、転がすドリブル。左右のイ

 ンサイドに交互に当てて進むドリブルなど、さまざまな、ドリブルで3チー

 ムに分かれて競走しました。

 次にゲームをやりました。このクラスになると、だんだん迫力が出てきます

 Aクラス!

 最初にリフティングでアップです。

 最初、右だけで続ける。次に、左だけ。次に、左右交互。次に、頭で続ける。

 そして、エレベーター!みんな出来るように成ったかな??

 次に、フェイントを青木さんに教わりました!マシューズ&「メッシ!」フェイント!!

 マシューズはマシューズです。
 
 そして、メッシフェイントとは・・・秘密です説明すると、長くなりそうなので…

 シンプルですが、すごいんですよ皆さん

 次に、1対1。直前に習ったフェイント達を駆使して、みんな真剣に、でも楽しんでました!

 遊び心だよね、フェイントは

 ただ、遊び心と、ふざけるのとは、次元が違うゼ
 
 そして、毎週白熱のゲーム!!からだは小さいのに、シュートの威力など迫力アリアリでした。 

 最近、自分もサッカー漬けの毎日です。ただ自分で言うのはアレですが、みんなが、 羨ま

 しいと、思ってしまうときもあります。そして、サッカー漬けの「味」がまだまだ薄いので

 もっともっと「濃く」していきたいと思っています。ギブ&ギブくらいで、

 テイクの時は、その味を噛みしめたいと・・・ってな感じです。


 でわでわ 
[PR]

by school_blog | 2010-03-10 09:33

<< サッカー狂症候群!    情熱の国 >>