「ほっ」と。キャンペーン

3月19日


 3月19日の練習の様子です。

 Kクラス

 ボール当てオニでウォーミングアップです。

 次にラダーをやりました。ラダーで、後ろ向きで進んでいくやつを、デモンストレーション

 でやったところ、うまくいかずにいたところ、アキノブが、「ステップオーバーの

 逆(はんたい)」と、大きな声で教えてくれました。

 アキノブ!サンキューだーemoticon-0105-wink.gif

  次に、8の字ドリブルそのあとシュート!をやりました。ゴール前を横8の字ちょうど

 ∞←このマークのようにドリブルをしてシュートをします。

 ちょっと難しいかなと思ったんですが、みんなやってくれて、ドリブルの練習にもなったと

 思います。

 次に好例のロングキックです。1回目は自由に蹴って、2回目は「ボールの下を蹴るようにと」

 青木さんに教わりました。すると、飛距離が伸びる子が、続出!!今後も、しつこく!?

 伝えていきたいです。

 そして、ゲームをやりました。

 Bクラス

 このクラスでは、最初に西出が一発ギャグで、みんなを沸かせるという試練!?

 を受けました。が、結果はすべった感アリアリだったので、その罰として!?

 ウォーミングアップは、「すべった西出にボールをぶつけろ!」というM傾向のある西出には、

 堪らない罰!?でした。

 その後にパス練競争というのをやりました。

 そして、ゲームをやりました。

 Aクラス

 初めに、ボールキープでアップをしました。やはり基本のポイントを絞って教えてもらえ

 るので、みんなメキメキemoticon-0165-muscle.gifという感じです。でも、もっとしつこく伝えてい

 きたいです。

 次に、3チーム競争の基礎練というのをやりました。インサイドパス、インステップパスを相手の 
 胸あたり(手でとれるように)に返すと1回カウント。で、10回続ける。

 同じルールで、胸トラップからインサイドパス、インステップパスとへディングを5回。

 出来たチームは、他2チームに観られながらの発表。そこで、できて勝ちになります。

 発表の時点でミスするという事が多い中、少ないですが、成功するチームもあったので

 これも、大盛り上がりでした!!やはり、楽しんで練習するのが、上手くなる王道だと思います。

 そしてゲームで、今宵も更けて行くのでした..........




 でわまたemoticon-0171-star.gif

 
[PR]

by school_blog | 2010-03-27 01:15

<< 3月26日(Kids クラス)    サッカー狂症候群! >>