「ほっ」と。キャンペーン

3月26日(Kids クラス)


 Kクラス

 はいっ!!26日(金)のスクールの様子をお伝えします。

 今回も、前々回に来てくれた、オウガが来てくれましたー!!オウガ、サンキューだemoticon-0105-wink.gif
 まず最初に、鬼ごっこ(アキノブ鬼で)でウォーミングアップをやりました。

 みんなでアキノブを、追いかけていました。

 次に、体育館の床にあるラインをラダーに見立てての、ステップの練習。

 まだ難しかったかなemoticon-0142-happy.gif

 お次は、「はさんで移動」をやりました。お互いの胸と胸、頭と頭など決まった場所で

 ボールをはさんで競争するというものです。ただし、手を使ってはいけないルールです。

 タイセイ、アキノブのペアは故意に手を使わないように(笑)

 「肘ならいいでしょう」じゃありませんemoticon-0105-wink.gifブログで発表しちゃいます!

  次にロングキックをやりました。コツはつかめてきたかな??

 どこをどうやって蹴るんだっけ??忘れた人は、また教えますemoticon-0148-yes.gif

 そしてゲームをやりました。


【B-Class】

春休みシーズンですなぁ~(^v^)

春の陽気でポカポカと・・・、なんて言ってられないのが長野の天候ですemoticon-0125-mmm.gif

もう4月なのに雪が降ったような気もemoticon-0141-whew.gif

山梨や静岡ではとっくに桜が咲いておりました♪♪

このクラスのアイドル3人組【アルちゃん、ナゴちゃん、チーちゃん】の存在をご存知でしょうか??

めちゃんこ可愛いですよ!!

そして男顔負けの激しいプレーで会場をわかせます(*^_^*)

当日もチームで協力し合わないとクリア出来ない㊙ゲームを行ったのですが

女の子は頑張る!! 男の子は張りきる張りきる(笑) でとても面白い時間を過ごせましたemoticon-0100-smile.gif

未来の日本代表&なでしこJAPANがこの場から生まれますよ~にemoticon-0105-wink.gif


【A-Class】

アカリ!! 卒業おめでとう!!

うう・・・、グス、emoticon-0106-crying.gif やはり教え子が旅立っていくのは寂しいものですな~(>_<)

アカリは佐久地区全面バックアップによる女子チーム【SAKURAドリーム】にて今後もサッカーを続けていくそうです♪♪

いつでもスクールに顔出すんだよ~(*^_^*)

さてさて、本日のメイントレーニングは1対1対1emoticon-0165-muscle.gif

何度か行っている本メニューですが、実際やってみるとホント難しいです!

自分一人に対して2人の選手がボールを奪おうとしてくるのですからemoticon-0144-nod.gif

ここで重要なのはズバリ・・・、 【誘う】ということです!

バカ正直にプレーしていても、相手は二人なので中々崩せません!

相手を騙して、相手の考えていることの裏を突かなければクリア出来ないのです!!

いやらしい感覚を持つ選手に育ってほしいなぁ~と、願う今日この頃でしたemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by school_blog | 2010-03-27 16:16

<< サッカーと掛けまして~    3月19日 >>