だんだん!


4月9日の練習の様子です。

Kクラス

今回、練習いちばんに来た人は・・・ユウト!でした!

あれっ!!ユウト背のびた!?なんかおっきくなってる気がする005.gif

でも016.gif「あのね、ユウトねー」とか自分で言っちゃうあたり、まだまだ子供よのう037.gif

「痛て!」うしろからボールぶつけやがって!笑ってるし・・・

人にボール当てるの好きだね!マジ痛いからね(笑)

最初にアップの鬼ごっこをやりました。温まったら、ストレッチで体をほぐしました。

給水を入れて、次にジグザグのラン、ドリブルです。ジグザグと言ってるのにー。マーカーを

かわしましょう。でもさ、だんだんに、出来るようになって行こうよ!

次に、シュートをやりました。結構キビシイ玉蹴る子続出で、近くから蹴らせすぎたかなと・・・

最後にゲームです。まだボールに群がっている感じですが、保育園生、幼稚園生、一年生なので

いいのかな001.gif

Bクラス

・手つなぎオニでW-UP

・リフティング

・1対1ボールキープ

・ロングキック

・ゲーム

手つなぎオニは、タッチされたら手をつないでいくというアレです。だんだん鬼の人数が

増えていき、一網打尽に・・・とはいかず、逃げるほうが速い速い。

1対1では、ボールを置く位置と体の入れ方使い方、あとは手(腕)の使うことなどなど、

大事なポイントが幾つもあります。

ゲームでは、今までに練習したこと、今日練習したことを生かして(自分のものに出来るように)

チャレンジ(挑戦)してほしいと思います。挑戦することは、ことのほか大事だと思います。

まず勇気が必要だし(リスクが伴うので)、うまくいくことも、失敗することもある。

でも、挑戦し失敗してはじめて見えてくるものが、あると思います。その為に是非挑戦してほしいと

伝えたいです。

「俺、失敗だーい好き!」by松岡修造

Aクラス

・オニゴッコでW-UP

・リフティング(学年×40以上)

・フェイント(マシューズ&シザース)

・1対1その②

・ゲーム

リフティングは、学年×10×その月(4)が目標です。

1対1は、直前にやった、マシューズ&シザースなどのフェイントを駆使しての、練習です。

そしてゲームをやり、締めくくりました。



ではまた027.gif
[PR]

by school_blog | 2010-05-01 08:23

<< 瞬間    サッカーと掛けまして~ >>