6月スタート!!

さてさて、6月4日(金)サッカースクールの模様をお伝え致します(*^_^*)


【K-Class】

この日のメニューはボールフィーリング~♪♪

ボールをコネコネとこねくってみました!

まだまだ足元がおぼつかないお年頃ですが

チャレンジ精神は抜群

サッカーボールに触れる回数が多ければ多い程

サッカーは上手くなります!

本当だよ!!!006.gif

新加入のショウちゃん! 
f0193670_22364153.jpg

体はまだまだ小さいけれどガッツだけは負けません012.gif

さぁ~~~~~最後のゲーム060.gif

この頃、サクちゃんの玉際がスーパー強いです♪

僕も思いっきりスネを蹴られてしょっちゅう悶絶してます(笑)

でも、これってすごく大事なこと!!

サッカー選手なら戦うのは当たり前<`~´>

男だったら・・・、そしてサッカー選手だったら・・・、

泣くより、ボールを追いかけろ066.gif


【B-Class】

今日はちょっと変わった遊びをしてみました!!

ボールカゴって知ってます??

そう! ボールが20個くらい入る優れ物です026.gif

今日はトレーニングの中にボールカゴを取り入れ

 ボールコントロール選手権  を行ってみました!!

種目は

スローイン!

キック!

リフティング!

の3種類(^v^)

僕より、子供達のほうが上手かったので

みんなの知らないところで練習しよ~っと011.gif

次は負けるもんか!047.gif

最後のゲームでは良い笑顔が撮れたのでどうぞご覧ください♪♪

パシャ(*^_^*)   シズマ君です!!
f0193670_2341569.jpg



【A-Class】

このクラスではとうとう【必殺股抜き】を教えてしまいました♪

股抜きとは・・・

相手選手の足と足の間にボールを通して抜き去る

いわゆる、やられた方はとて~も屈辱的な気分を味わうものなのです041.gif

こんなことばっかり教えて本当にすみません(笑)

でも、みんな流石は未来のスパースター達016.gif

どんどんやり方を覚えていって、

この日初参加のミノリちゃんなんて、男の子をボッコボコにやっつけてました☆

ブラジルでは股を抜いた後に、【オパッ♪】と言います!

意味は・・・、うぃ~ダサ! みたいな感じで 

相手をおちょくる感じです!

こんなことばっかり教えて本当にすみません(笑)

試合の中で華麗な股抜きが見られる日も近いのでは!?

この日のゲームで目立っていたラッキョです♪
f0193670_23253883.jpg

[PR]

by school_blog | 2010-06-05 23:08

<< 6月第二週!!    5月21日(金) >>