「ほっ」と。キャンペーン

サッカースクール in 佐久 ~10月~

【K-Class】

UPは大人気の鬼ごっこからスタート!!

鬼は追いかけ その他は逃げる
単純なルールのくせに子供から大人まで幸せになれる魔法の遊び♪

1秒後にはグラウンドが笑顔で溢れます(*^_^*)

その後はドリブル~emoticon-0165-muscle.gif

右に行きたくても曲がれない~ 
止まりたいのにボールはあっち~
じゃあボールに乗っちゃえ! ハイ! ズッテンコロリン(笑)

か、可愛すぎるemoticon-0111-blush.gif

たくさんボールに触ってどんどんボールに慣れていこ~!

今日のドリブルテーマは覚えているかな(?_?)

① たくさんボールに触る
② 顔を上げる

これだけ!!  みんな出来たかな!?

そのままスーパーハイテンションでゲーム♪♪

シュートを決めたらコーチとハイタッチしないとゴールにならないルール~<`~´>
当然の事ながら僕は逃げます(笑) みんな追いかけます! 
で、捕まえられて、転ばされて、クチャクチャにされて、ハイタッチemoticon-0105-wink.gif

さぁ来週も楽しんでいこう!!


【B-Class】

UPは3チームに別れていきなり競争~!!

Kクラスに引き続き笑顔の花が咲き、
この後のトレーニングに向けモチベーションを高めますemoticon-0100-smile.gif

この日はクラブからマチャとラッキョが参加♪
スクール生も憧れのクラブ生を目指して追い越せ追い抜けです(*^_^*)

そうそう! 競争には罰ゲームがあるのでみんな必死です。
いつも罰ゲームな人~、来週は頑張ってね~emoticon-0116-evilgrin.gif

次は1対1!!

要はここで負けなければサッカーは負けません。
一番単純で一番大事な部分♪

オフェンスは、【間合い】
ディフェンスは、【取りどころ】
をテーマにいざ!!

みんな日に日に上手になってるよemoticon-0157-sun.gif   自信を持ってプレーしよう!

最後のGAMEでも走って走って走りまくったBクラスでしたemoticon-0115-inlove.gif


【A-Class】

最近、女の子のナナが練習参加中~!

女の子のサッカー選手が増えるのは、
サッカー界においてとても喜ばしい事

女の子サッカーに関しても、男の子サッカーに関しても

僕らは様々な役割をこなして子供達の為に良い環境を作り上げていかなければならない

サッカーコーチとは

時にコーチとして、サッカーを伝え

時に親として、偉大な存在となり

時に良き兄として、近しい目標となり

時に友として、共にバカをやり

時に教師として、一喝し

時に政治家として、行政を動かし

時に第三者として、冷静な目を持つ・・・。

職業:サッカーコーチとは役者と言っても過言じゃないですねemoticon-0100-smile.gif

さぁ次回のスクールでは何コーチになろうかな~♪♪

優しいコーチ?emoticon-0131-angel.gif

鬼コーチ?emoticon-0130-devil.gif

それともオカマさん?emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by school_blog | 2010-10-20 14:56

<< サッカースクール in 佐久 ...    8月6日(金) サッカースクール♪♪ >>