~ 久々の優津樹コーチ ~

【B-class】

今は様々なステップワークを覚えさせ、徐々に動きの質が向上するように働きかけています♪

ラダーなんて、《リューノスケ、ソースケ、ソータ》あたりは下手な大人より上手い!!

他のみんなも段々自分の体をコントロール出来るようになってきてるから頑張ろうぜい!

今回の課題はドリブル時の姿勢とタッチの仕方だね(>_<)

みんなボールばっか見てない!?

抜いた後すぐ掴める所にボールを置いている!?

意識する点はたくさんあるよ! また明日のトレーニングで!!



【A-class】

久々の優津樹コーチの登場です☆   みんな何か一つでもプレーを盗めたかな?(・。・;

わからないことがあれば必ず聞くこと、これ大事♪  その為に優津樹コーチ/青木コーチがいるわけで。

知ったかぶりや、わかったフリだともったいない!!

パス回し、だいぶ上手になってきたね!!
 
長いパスと短いパスの質の変化、ギャップを通した時の3人目のフォローの動き出し、引きつけていなす等、昔から比べたら大分成長してると思うよ(#^.^#)

但し、ちょっとした体の向きやもらう前の予備動作、遊び心などまた意識してみてね!

最後のGAMEでは、ボールしか見れてなかったかな~(-_-;)

《逆攻め》教えたよね~!? あのポイントでボールをもらう為に工夫してみよう!
[PR]

by school_blog | 2008-10-02 13:48

<< ~ GAME DAY ~    ☆ Thinkers Socc... >>