カテゴリ:未分類( 38 )

12月5日(金)の出来事♪

【K-Class】

本日から

幼稚園クラスが独立しました!!

まだ人数が少なくて少し寂しいケド(T_T)

この時期は

遊ぶ!

笑う!

転んで泣く!

の繰り返し(笑)

常に楽しみながら

レベルUPしていきましょ~♪♪





【B-Class】今日はドリブル中に

シザースステップオーバー

組み合わせちゃいました♪

基本となるフェイントさえ

覚えておけば

あとは

自分のアイデア次第(#^.^#)

状況に応じて

フェイントを様々な形で組み合わせていく

だからフェイントは一つじゃないし

だからDFに取られない

サッカーの醍醐味だね♪♪

次回は新しいフェイント

マシューズに挑戦!!





【A-Class】

第一回バースデイCupが無事終了致しました♪

誰かの誕生日と

サッカースクールの日が

重なった場合は

イベントデイになります(●^o^●)

豪華商品や

バースデイケーキプレゼントは

コーチのお財布の中身が

空っぽになるまで

続きます!!(笑)

次回はだーれだ!?

謙太郎のバースデイCup終了後、みんなで撮りました☆
f0193670_15385497.jpg

[PR]

by school_blog | 2008-12-10 15:39

11月21日(金)の出来事♪

【B-Class】

・・・・・・・・・・先週に引き続き、

シザース習得に向け

ひたすら反復!反復!

【ユウヒ】とか【ホガラ】はかなり上手かったかな~(#^.^#)

まずは止まった状態で感覚を掴ませ

次は動いている状態でのチャレンジ♪

みんな知ってるかな!?

【動きながらの技術】って

どこ行っても要求されるから <`~´>

しっかり練習してきてね~♪♪♪

そういえば!!!!!!!!!

今日は床がトゥリントゥリンだった!!!
f0193670_19583328.jpg


なんかワックス塗ってくれたみたいで

最高の状態でした☆

管理人さん! サンキュ!!



【A-Class】

パシャ!!
f0193670_2075189.jpg


ケンちゃんとマルコメ君です♪♪

来週の金曜日はなんと

ケンちゃんの誕生日なんだって!!

おめでと~(#^.^#)

今はちょっと怪我に悩まされているけど

早く良くなるのみんなで待ってるよ♪
[PR]

by school_blog | 2008-11-23 20:26

11月17日(月)の出来事♪

【B-Class】

今日のスクールでは、

① シザース
② ステップオーバー

の二つのフェイントを中心に、

時間をかけてみっちりと習得~(#^.^#)

まだ足の神経が完成していない

この年代の生徒達は

足があっちゃこっちゃにいってフェイントどころではないかな!

自分のフェイントに自分が引っかかって転ぶとか(笑)

もうそんなんばっかりです(>_<)

でもやってるうちに、

オ!? やるじゃん!! 

って生徒も何人か出てきたので

めでたし♪ めでたし♪

後は反復だ~~。

目立ちたがり屋 カツ♪♪♪

f0193670_2244868.jpg


何でこんなにブレているかって??  選手が集団で襲いかかってくるからです(笑)
f0193670_2246818.jpg



【A-Class】

この頃選手達のパス回しがやたらポンポン繋がる♪

やばい(#^.^#)

そこらへんの大人より上手い!!

この時間帯にはクラブチーム生も参加させているので、

スクール生との良い相乗効果が出ている感じです♪

ゴールを感じながらのパス回し

みんな良い線まできてるよ☆

試合の中に入り360°の視野の中でも

同じように回せるといいね(^.^)

あ、そうそう!!!

スクール生専用ウェアも近々完成予定!??

お楽しみに!!
[PR]

by school_blog | 2008-11-17 22:58

第一回ゲームDAY無事終了~♪♪

【B-class】

今日のトレーニングはいきなり3チームに分け、ボールを使った競争!!

競争といえば『走れ!ひたすら走れ!』をイメージしがちですが、シンカーズでは素走りはまずしません! 

必ずボールを使用したフィジカル&テクニック・・・いわゆるフィジテクです♪

その後は、ひたすらドリブルトレーニング<`~´>

この時期に仕掛けることの出来る選手でいっぱいにしたいですね~★

最後は大盛り上がりのゲームで締めです!!

最後の試合での集中力をちょっとでいいからトレーニングの時にも出して欲しいもんだね!!(笑)


【A-class】

お待たせ致しました!!

今週は待ちに待ったラストゲームDAY!!!

さあさあ注目の結果発表は以下の通り!

見事景品をGETしたみんな! 本当におめでとう!! 調子にのるなよ♪

残念ながら景品を逃したみんな! 次回ゲームDAYまでにレベルアップしようぜ(#^.^#)


【優勝チームより一名】

◆ 川崎フロンターレ選手サイン色紙 
   獲得者・・・福島諒ちゃん



【得点王上位5名まで】

◆ エスカプラーリオ 
   獲得者1位・・・晟弥(8得点)
   獲得者2位・・・シューマイ(4得点)
獲得者3位・・・知也(3得点)
獲得者4位・・・健太郎(3得点)
獲得者5位・・・諒ちゃん(8得点)

[PR]

by school_blog | 2008-10-27 23:59

新たらしい選手が続々と!!!!

【B-Class】

続々と新しい体験生が来てくれています♪

幼稚園の子~小学3年まで今はウジャウジャで動物園だな☆

この年代はサッカーの楽しさを感じながら、次のステップへ移る為の準備段階。

今はたくさんボールに触っています(#^.^#)

今日やったのは1対1対1

ライン通過やギャップ通過は初めての子に少し難しいので、ポールをボールで倒したらゴールにしました!!

みんな! 魔法でも使えない限り見てるだけではボールは自分のところには来ないよ!

ボールは奪う! 奪われたら奪い返す!  それでも奪われたら? もちろんまた奪い返す

ボールを持っていないとパスが出来ない! ドリブルも出来ない! シュートも打てない!

ボールが好きなら誰にも渡すな~!!


【A-Class】

今日は床がツルッツルで氷の上でサッカーしてるみたいでした(T_T)

管理人さん! 頼むぜ(・。・;

今月はゲームDAYなので、今日も軽いアップの後、思いっきりゲームでした♪

ダイレクトシュートのみのルールにすると、みんな一気に動きがギコチナクなるね(笑)

ルールに縛られるようではまだまだだね~!

逆にそのルールの中で、自分の特徴を最大限生かせるよう考えなくては!!!

ルールを上手く利用する為には、ルールを早く理解しよう!

来週はいよいよラストゲームDAY☆

優勝チームと得点王には景品がある!? かも! お楽しみに(#^.^#)
[PR]

by school_blog | 2008-10-17 00:17

~ GAME DAY ~

【B-class】

今回は対人がメイン!
ボールキープの仕方、ボールの奪い方、少しづつ覚えていこうね♪

体はうまく使えているかな?
手は遊んでいないかな?
ボールの置き場所はあっているかな?

身体能力の低い小学生年代でもclever(頭の良い)な選手になれば、中学生相手でも対等に戦えるよ(#^.^#)
やはり、サッカー選手は色々な事を考え、瞬時に最良の判断をしなくてはいけない。
その判断材料となるものが《見る》ってことだよ~★


【A-class】

今日は、GAME DAY ☆
みんなの顔もいつも以上に輝いていたね~!!
昨日の最終順位は以下の通り!

優勝:匠秀、知ちゃん、青木コーチ
準優勝:晟弥、旭さん、隆ちゃん、修士っち
第三位:稜弥、諒ちゃん、健人
ビリッケツ:寛ちゃん、ワタちゃん、和也、まさき

次回は賞品も出るかも!?
日々のトレーニングの成果を、試合の中で発揮しよう♪
[PR]

by school_blog | 2008-10-04 17:41

~ 久々の優津樹コーチ ~

【B-class】

今は様々なステップワークを覚えさせ、徐々に動きの質が向上するように働きかけています♪

ラダーなんて、《リューノスケ、ソースケ、ソータ》あたりは下手な大人より上手い!!

他のみんなも段々自分の体をコントロール出来るようになってきてるから頑張ろうぜい!

今回の課題はドリブル時の姿勢とタッチの仕方だね(>_<)

みんなボールばっか見てない!?

抜いた後すぐ掴める所にボールを置いている!?

意識する点はたくさんあるよ! また明日のトレーニングで!!



【A-class】

久々の優津樹コーチの登場です☆   みんな何か一つでもプレーを盗めたかな?(・。・;

わからないことがあれば必ず聞くこと、これ大事♪  その為に優津樹コーチ/青木コーチがいるわけで。

知ったかぶりや、わかったフリだともったいない!!

パス回し、だいぶ上手になってきたね!!
 
長いパスと短いパスの質の変化、ギャップを通した時の3人目のフォローの動き出し、引きつけていなす等、昔から比べたら大分成長してると思うよ(#^.^#)

但し、ちょっとした体の向きやもらう前の予備動作、遊び心などまた意識してみてね!

最後のGAMEでは、ボールしか見れてなかったかな~(-_-;)

《逆攻め》教えたよね~!? あのポイントでボールをもらう為に工夫してみよう!
[PR]

by school_blog | 2008-10-02 13:48

☆ Thinkers Soccer School Blog ★

お待たせ致しました!!

本日より【Thinekrs Soccer School】の公式Blogが立ち上がりました!

日々奮闘するちびっ子達の姿を少しでも伝えることが出来ればと思います!

今後の更新をお楽しみに♪
[PR]

by school_blog | 2008-10-01 15:48