人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たらしい選手が続々と!!!!

【B-Class】

続々と新しい体験生が来てくれています♪

幼稚園の子~小学3年まで今はウジャウジャで動物園だな☆

この年代はサッカーの楽しさを感じながら、次のステップへ移る為の準備段階。

今はたくさんボールに触っています(#^.^#)

今日やったのは1対1対1

ライン通過やギャップ通過は初めての子に少し難しいので、ポールをボールで倒したらゴールにしました!!

みんな! 魔法でも使えない限り見てるだけではボールは自分のところには来ないよ!

ボールは奪う! 奪われたら奪い返す!  それでも奪われたら? もちろんまた奪い返す

ボールを持っていないとパスが出来ない! ドリブルも出来ない! シュートも打てない!

ボールが好きなら誰にも渡すな~!!


【A-Class】

今日は床がツルッツルで氷の上でサッカーしてるみたいでした(T_T)

管理人さん! 頼むぜ(・。・;

今月はゲームDAYなので、今日も軽いアップの後、思いっきりゲームでした♪

ダイレクトシュートのみのルールにすると、みんな一気に動きがギコチナクなるね(笑)

ルールに縛られるようではまだまだだね~!

逆にそのルールの中で、自分の特徴を最大限生かせるよう考えなくては!!!

ルールを上手く利用する為には、ルールを早く理解しよう!

来週はいよいよラストゲームDAY☆

優勝チームと得点王には景品がある!? かも! お楽しみに(#^.^#)

by school_blog | 2008-10-17 00:17

<< 第一回ゲームDAY無事終了~♪♪    ~ GAME DAY ~ >>